日記650

明日はもののあはれは彩の頃の発売日

ななろば華さんって立ち絵一枚絵共に可愛らしいから好きなんだけど、同人誌見る限り如何せん裸体を描くと体っぽくない…? いやカラーの同人誌って誰の読んでもそうなるような気もするな 少なくとも橘さん家の男性事情(こんな名前だっけ)は白黒の方が抜けた なにはともあれ結構楽しみ 紹介だけ見た感じ各ヒロイン被る所がなくていい感じ

 

今日で東晋門閥政治の2周目読み終わった なかなか時間かかったけど、東晋の政治史を知る分には最高の本だと思う 少なくともこの詳しさに匹敵するのは日本の本にはないんじゃないか

ていうか卒論に使いそうな細かい所を中国の本で補いつつ、日本の本でより広い分野カバーしていく作戦が最強な気がしてきた 次は何慈兹全と张国安の魏晋南北朝史読もう