日記315

ダイヤミックデイズ終了!

ヒロインがみんな可愛くて良かった 疲れて帰ってきた時はこういうキャラゲーがピッタリ

特に癒やされたのはコトラかな…無邪気にぴょんぴょん跳ねてる感じがして和んだ 基本的に姉キャラが好きなはずなだけに自分としては珍しいかも

とは言ってもかなか様ルートも蓮子ルートも同じくらい気に入ったし、全体としてやって良かったなぁって思えた

というかヒロインみんな個別ルート入るとデレデレじゃないですか…最高だな!こういうのが見たかったんだよ!

 

とにかく自分にとってはシナリオよりコンセプトが大事ってことなんでしょうか プリズムリズム然り

「楽しい毎日」って枠から出てないルートほど良く感じられた だからコトラの出自とか無理に掘り下げなかったのは正解だったんじゃないのかなぁと そこを突き詰めると共通ルートが一番良かった気もしてくるな…

でも説得力のある全体的なコンセプトを用意して、それに沿った話を4つ作るってのは難しそう…各ルートにあんまり起伏がなさ過ぎてもダメな訳だし

そこを考えるとダイヤミックデイズは全体として楽しげでキラキラしてて…こうやって各ルートを超えた全体のまとまりがあるから好きなんだろうな

 

と言う訳で次はタユタマ2で

アペンドいつ来るんだろ