覚えておきたいこと

朝起きたらクルーズ船の内部事情を告発した岩田教授がバッシングを受けている 現場の士気が下がったとか、信頼関係が築けていなかったとか、皆頑張ってるのにとか、素人の言葉でバッシングされている 素人がプロの指導を聞かない、これ良くない

 

それ以上に気になるのは、これ非国民扱いってやつ 現状のおかしさを指摘した人が、和を乱したとか難癖をつけられて批判される これ戦中の非国民扱いと同じ 日本人のメンタリティは戦中から変わってない

 

この間、マルクス・ガブリエルが日本を「ソフトな独裁国家」と評していた 中国で当局を批判した医師は政府に抑えつけられた 日本の岩田教授は国民に抑えつけられてる やっぱり日本はソフトな独裁国家なんだろう

 

今後の参考になりそう 覚えておきたい

 

2020/02/20(木)