日記1505

今日も今日とて受ける会社を探してた

原点に戻って自己分析ってやつをやってみたけど、冷静に考えたら俺やりたい仕事ないなぁ 勉強は好きだけど、別にプログラミングがそんなに好きってわけでもないしな とにかく仕事に求めるのはお金が沢山稼げて、余暇の時間が沢山とれることなんだけど…まあそれは新卒ではちょっと無理かな

それはとりあえず置いとくとして、もう一つ大事なのは、転職し易いかってことよね 俺なんてメンタルめちゃ弱なんだから絶対人間関係で悩む 追い詰められた時にあっさり辞めて、ちょっと休んですぐまた就職できるのが理想 とすると汎用的な技術が身につく仕事を選ぶべきとなるか

大体分かってきたぞ 古くて需要ない技術を使ってる所、適当に案件に突っ込まれて自分の意志が反映されない所、その辺は止めとけってことか

エロスケみたいにエロゲ業界に貢献できたらなぁって思うので、それも踏まえるとそっち系よね つまり古くてもphpだとかrubyだとか使ったwebシステム開発の案件に継続して関われる会社を探せってことね なるほどなるほど

そんな感じで!ていうかやりたい仕事が無いばかりか、やりたい事すらエロゲと水辺の散歩くらいだな俺は つまり欲しいものはもう持ってるんだよな

 

そういや今日は家の南の方の川の近くにあるちょっと高い岡?に登ってみたけど、町の様子がよく見えた やっぱ地元結構好きだなぁって最近思う

 

2020/02/01(土)の日記