日記1335

今日もちょこちょこ勉強してた 先は長いよぉ

 

最近はmateだとかtwitterだとか時間を食うアプリの一日の使用期限を20分にしている 20分を超えるとロックがかかってアプリを起動できなくなる仕様 意外とこれが上手く続いているという やっぱり意志の力じゃどうにもならなくても外の力に任せれば何とかなる

それにしても俺の妹もアホみたいに年がら年中スマホ見てるし、中高生の一日のスマホ使用時間も…何時間だっけ?かなり長いらしい 皆止めたくても自分じゃもう止められないのかな? 俺だって人一倍意思が弱いって訳じゃないけど、こればっかりはどうも上手く自制が効かない 恐ろしいことだなぁ

 

まああのハゲキもパチンコ止めようと試行錯誤してるようなので、俺も自分をコントロールできるように訓練していこう