日記1333

whitelips vocal collection3を聴いたぞ!

なんとシュガーコートフリークス挿入歌の天球儀はゲーム中で使われていた分よりはるかに長かった 9分くらいあった! ゲーム中のは1番だけだったのね

またこれも歌詞が良いんだよなぁ 2番の歌詞はややゲームとずれる部分もあるんだけど、曲のラストの歌詞が「旅の果ては思ったより悪くなくて」 天球儀はそもそもゲーム開始以前からの珠姫の気持ちを歌っていると思ってるけど、この最後の歌詞も珠姫の気持ちじゃないか 自分の境遇に対する諦観、ハルへの恋心、最後に思い出が作れた喜び、務めを果たそうという覚悟、珠姫のいろんな気持ちが伝わる名曲だなぁ EDのラブ・チェーンもそうだけど、歌の最後の部分の歌詞がゲームの核心に迫っている

いやゲームの発売から10年以上経ってあの屋上でのシーンの珠姫の気持ちに触れるなんて素敵な話じゃないですか まあ俺がやったのは去年だけど…