日記1257

なんだか最近スマホを使い過ぎな気がする 家に居るときはそうでもないんだけど、学校にいる時のちょっと空いた時間や電車での移動時間はスマホに消えてるような 目がつかれるから減らしたほうが良いなぁ

 

昨日のスクレイピングの件、一旦手動でやってみようかな 1日1時間コピペすれば5日で終わる計算だ ていうか本気出せば1日で終わるか なんかデータベース的なのをまるごとスクレイピングするのは好ましくないみたいな話もネットで見るしなぁ…著作権とかそういうのなのか?法律の話はよく分からん 昔調子に乗ったらOCNからお叱りのお手紙が届いたからこういうのはちょっとビビるわ

ただjsoupの使い方が分かったのは収穫だ そのうちまた使うでしょ

ていうかデータベースも準備しないとな