日記1256

今日はjsoupを使おうと試行錯誤してた

とりあえず阿部寛のホームページのタイトルを取得するとこまではできた

ネットに上がってる文書史料をスクレイピングして、正規表現だかなんだかで上手く切り取って、それをタネにデータベース化すればだいぶ修論書く準備になる気がするぞ できるのかは知らん サーブレットは一旦置いといてこっちやった方が良さそうかも…できるのかなぁ まぁ必要に迫られてやったほうが為になるだろう

ていうかスクレイピングって下手打つと逮捕されるってマジ?図書館の事件のやつ 香港の大学のwebページからがっつり頂きたいんだけど… この辺のことはよく分からない

 

今日も微妙に遅くなった 早く寝よう