日記1133

明日卒論の面接試験

まあ落ちることはないんで気軽に

 

最近思うんだけど板違いを叩く文化って消えつつあるのかなぁ 板という集団に参加するって意識ではなく、個人としてレスするみたいな人が多い感じ twitterとか最近流行りのwebサービスは皆最初にアカウント作るから、そのままの流れで掲示板にレスする時も個の意識が強くなってるのかな…?

まあどっちが良いってことでもないんだけど でも初めてレスした時は板とかスレの空気に反してないかちょっとドキドキしたのを思い出す レスおかしくないか読み返しちゃったり 掲示板は怖いとこだと思ってたな…ていうかもう気付いたらそれから10年経とうとしてるのか

 

寝よう!明日はとりあえず頑張ろう