日記984

ちくしょう力が入らねえ

院試キツイっすね もっと前から準備すべきだったとか教育実習のアホとか色々思い浮かぶがまあ勉強するしかない事は間違いない 全て投げ出したくなるが…

 

いや院試はダメだ 範囲が限りなく広いのに問題が一問しかないっておかしいだろ 知らないの出たら破滅じゃん どうするのさ 対策のしようがなくて時間ばかり無駄になっているような気がしてくる 運良く勉強してたとこ使えたとしてもこの夏やってきたとことの99%は無駄になるわけだし…夏ほんと手応えのない勉強してる内に終わったよ

 

それにしても今回の事で良くわかった 勉強は趣味で自由にやる分には楽しいが強制されるとキツイ 分からない事をわかんねーやって笑って済ませられないからなテストがあると しかも分からないことを自分で納得いくまで史料集めるとかも時間的に無理なわけだ 結果分からないことをどうすることも出来ない ストレスしか残らない

 

とにかくもう潮時かも知れん そもそも勉強を趣味として何か他にやるべき事を見つける時期だったんだろうなあ 仕事とか あでも教職は拘束時間長いので嫌かも

でも勉強を一段落させて教職にもつかなかったら俺の大学生活はエロゲ以外何も次に繋がらなかったことになる訳で…