日記896

シュガーコートフリークス終わり!

何だろうな このゲームは一生忘れないと思う なんか小さい時に自分だけの宝物を集めたりするじゃん 宝物にしよう…みたいな気持ちになったのは久々だ

いやゲーム全体を通じてbgmのmy only little delightが心を震わせるんだわ このオルゴールの音を聴くと幼い頃に戻ったみたいに言葉がすっと胸に入ってくる そのおかげでゲームの最初と最後の主人公のモノローグがまるで自分のもののように感じられた だからゲーム全体が大切に思えるんじゃないか

あと特に印象的だったのは挿入歌の天球儀だな ルリタニアに来る前の玉姫の境遇や気持ちはこの歌でなければ伝わらなかった セリフだけでは足りなかった 潮風の消える海にのセイリングといいtynwald musicの歌は歌詞がシナリオと対応していてエロゲに欠かせない

あとはライカの願いがかなったみたいで何よりだ 一人で全ての調子を狂わせるなんて今までやったゲームではライカが初めてかもしれない ルート有りのヒロインとは別の意味で惹かれるキャラクターだった

 

まあとにかく大切なゲームになった 教育実習も頑張れそうだ