日記785

恋姫とりあえず本編終わった

意外なほどあっさり一刀消えたな…華琳以外に別れを告げてないし、その華琳もそもそも別れたつもりでないだけに、まだ話は終らない気にさせられる ゲームはこれで終わりだけど 未来を感じさせるスケールの大きな終わり方だった

この終わりは華琳故じゃないか 許子将の占いのことも全て見通してて、最後にひと悶着起こさないのが華琳らしい 自身の智謀で別れを別れでなくさせようとするのも流石 元ネタの曹操らしさをその魅力に落とし込んだ良いキャラクターだった

ていうかエンディングが志在千里だもんなあ これがスケールの大きさの理由か 大陸を統一してゲームは終わっても志は千里…ていうか天の一刀に在るということ? つくづく面白い終わり方…いや褒めるべきは元ネタの曹操なのか

まあでもせっかく大陸統一したんだからファンディスクが欲しいわ 蜀まで終わったら前みたいに出るかな?

 

とは言え拠点パートとかまだまだ残ってるんでしばらくは続きそうだ lumpの新作はいつ始まるんだ

昨日図書館で長いこと座ってたせいか左尻が痛い