日記371

今日も5ポイントのままで…いや授業で使う発表用のスライド作るのに時間かかった しかもまだ終わってない

 

今日でタユタマ2おわり!

良くも悪くもシナリオは無難だった 一つのゲームとして見るとちょっと物足りないかも 個別ルート入った後にもっと多くのキャラクターがストーリーに絡んで欲しい…予算の問題ですかね

一番印象に残ったのは菜乃ルート 前の日記で書いた気もするけど、最後のこはくと別れるシーンで二人の共存についての考え方の違いがうまく決着していて良かったなぁと 

 

タユタマの続編としては十分楽しめた 特に連理の枝がちゃんとBGMに入ってたのが嬉しかった 後はましろルートラストの虹を見つけたような色でとかも やっぱり前作との繋がりを意識させる部分はいいっすな でも三九にも言及して欲しかったよ…50年後だと流石に生きてないか 他の3強の活躍はファンディスクに期待

 

一つ気になったのがましろルートのラストの今まで楽しかった→これからもっと楽しくなる…ってセリフ これwebノベルでも見た気がするけど、無印のエンディングでも同じセリフあったっけ いずれにせよ、アニメのエンディングでも同じような趣旨の歌詞があったしタユタマのテーマなんでしょう こういう無条件な肯定は自分がフィクションに求める所…だからタユタマが気に入ったのかも

 

とりあえず寝よう